たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2010年06月04日

ぐるっちょ!誕生秘話?

代表の大前です。

先ほど、「ぐるっちょ!」誕生!というタイトルで記事を投稿しました。

記事にも書いたとおり、まだ不完全なところが多数ありますので、
本当にこれで誕生したのか?
という気持ちもありますが、広告PRのスケジュール上、
公開に踏み切りました。

もっと大きい会社であれば、もっとうまくやるんだろうなあ、
と自分の能力の低さに心の中で嘆いていたりますが、何よりも、

今までの業務もこなしながら、本当に少ないスタッフの数で、
『よく、ここまでできた。ありがとう』
とスタッフをねぎらいたい気持ちでいっぱいです。

そもそも、地域のことに関しては、他の媒体に負けてはいけないはずの
「地域情報サイト」が、地域の飲食店の紹介で
「ぐるなび」や「ホットペッパー」の後塵を拝している状況は、
チェーン店の紹介が多数を占めるとはいえ
見過ごせない、という想い。

そして、何より、チェーン店以外の個人経営のお店
(インターネットやパソコンが全くできなかったり、そもそも広告やPRの予算を全くとっていない。でも、お客が減ったと嘆いている。どうしていいかわからない、などなど・・・)
も、お店の方としっかり信頼関係を築いて、
市民の方に紹介していきたい、という想い。

2年前から少しずつ計画しはじめて、準備の整った今年3月から構築を開始し、
やっと形になりました。

相当な労力をかけて、ここまでたどり着きましたが、
ぐるっちょ!」が市民のみなさまや、お店の方に受け入れてもらえるかどうかはまだわかりません。
私たちの「独りよがり」で、実はこんなものは必要ないのかもしれません。

おそらく、これからが本当のはじまりだと思っています。

お店の方と顔の見える関係をしっかり築いていきながら、
少し時間がかかるかもしれませんが、
頑張っていきたいと思います。


  • 同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
    調布でギネス世界記録!味スタにゆるキャラ大集合で
    調布で空色のアマガエルが見つかったそうです
    長友市長とスギちゃん
    送別会(T _T)
    たましんさん・多摩ブルーグリーン賞
    大川さん安産祈願送別会
    同じカテゴリー(つぶやき)の記事
     調布でギネス世界記録!味スタにゆるキャラ大集合で (2012-09-28 17:17)
     調布で空色のアマガエルが見つかったそうです (2012-07-13 16:36)
     長友市長とスギちゃん (2012-07-06 09:16)
     調布のお祭り情報が揃ってきました (2012-06-21 14:55)
     送別会(T _T) (2012-01-30 17:21)
     武蔵府中青色申告会でセミナーをします (2011-11-17 09:38)

    Posted by くまっきー at 07:28 │つぶやき